ゲームと日常のブログ~じら散歩~

今話題のゲームの情報、僕の日常をお届けします。

【Apex legends】新レジェンド「オクタン」の性能を紹介

f:id:giraffediary:20190320074546p:plain

おはようございます、じらふです。

 

ついにシーズン1が始まったApex legends、皆さんプレイしましたか?

今回は新しく追加された新レジェンド「オクタン」の性能を詳しく見ていきましょう。

 

~公式のキャラ紹介文~

ある日、オクタビオ・シルバは退屈していた。いや、彼が退屈しない日は無いに等しかった。世襲制のシルバ製薬CEOの座に就くことを宿命づけられた彼は、人生に何の望みも持たず、命知らずのスタントを披露したホログラム動画を投稿することで、視聴者の度肝を抜くことを楽しみにしていた。そしてこの日、彼は近場のガントレットに挑戦し、ゴール付近でグレネードを起爆することで推進力を得てコース記録を更新しようとしていた…。

出典:Apex legends公式

 

オクタンのパッシブスキル、戦術アビリティ、アルティメット

 パッシブスキル:高速修復

f:id:giraffediary:20190320073600p:plain

 

オクタンのパッシブスキルは、ダメージを受けていない間時間経過と共に自動で回復するスキルです。敵から逃げている間や戦術アビリティの興奮剤を使った後等自動で回復してくれるので非常に便利なパッシブスキルになっています。「バリアで少しだけHPが減ったけど回復薬を使いたくない…」時にはこのパッシブスキルが非常に役立ちます。

 

戦術アビリティ:興奮剤

f:id:giraffediary:20190320074022p:plain

クールタイム:2秒

 

「興奮剤」はHPを消費する代わりに6秒間移動速度が30%上昇します。序盤の物資漁りで使ったり、敵から撤退する時等に非常に役に立ちます。HPは減りますが自身のパッシブスキルで徐々に回復できるので非常に相性がいいです。また興奮剤発動中は敵アルティメットを受けても移動低下が起きないのでバンガロール・ジブラルタルの爆撃の爆風、コースティックの毒ガス等、移動低下が発生するウルトを回避できる強さがあります。

 

アルティメット:ジャンプパッド

f:id:giraffediary:20190320074521p:plain

クールタイム:90秒 

 

アルティメットは「ジャンプパッド」を前方に投げます。これに乗ると敵味方関係なく大きくジャンプをすることができます。奇襲攻撃の際に非常に役に立つウルトです。

また小技としてコースティックのガストラップやグレネードも飛ばすことができるのでうまく使うと強力なウルトになるでしょう。

 

相性のいいレジェンド

f:id:giraffediary:20190320074945j:plain

私のオススメはコースティックです。使用頻度は少ないレジェンドですが、オクタンのジャンプパッドを利用してガストラップを相手まで飛ばすことができるので中距離戦において非常に強力になるでしょう。上手く間合いを詰めながら立ち回りましょう。

 

オクタンの立ち回り

f:id:giraffediary:20190320071230j:plain

奇襲攻撃が得意。高所にいる敵にも対応可。

ウルトのジャンプパッドを利用すると比較的どこへでも奇襲攻撃に向かうことができます。パスファインダー程高地は取れませんがそれでも十分高所へ向かうことができるので、味方と合わせながら立ち回りましょう。また自身のヒットボックスも小さいため対面も有利に戦えるでしょう。

 

戦術アビリティはHPが減る!HP管理に気を付けて。

オクタンの戦術アビリティは自信のHPと引き換えに移動速度が上昇します。敵に遭遇した際に多用すると、被弾した際にすぐにノックダウンされてしまう可能性があるのでHP管理には気を付けましょう。使用する際は移動手段に使うことをおすすめします。

 

最後に

新レジェンド「オクタン」、使いこなすと非常に強力なレジェンドだと思います!

ぜひ皆さんも使ってみてください!感想お待ちしています。