ゲームと日常のブログ~じら散歩~

今話題のゲームの情報、僕の日常をお届けします。

【スプラトゥーン2】ブキチセレクション追加決定!サブスプシャル予想【前編】

f:id:giraffediary:20190321232305j:plain

こんばんは、じらふです。

そういえば先日の闘会議で「ブキチセレクション」の追加が決定しましたね!

今回は私が各武器のサブスペシャル予想をしてみましたのでそちらをご覧ください!

(当たってるといいなぁ・・・)

 

サブスペシャル予想

バレルスピナーリミックス

f:id:giraffediary:20190321232530j:plain

スプラ1でのサブスペシャル

サブ:スプリンクラー

スペシャル:メガホンレーザー

 

スプラ1ではスプリンクラーの塗りとメガホンレーザーの制圧力で猛威を振るった武器です。メガホンが通りやすいモンガラや高台からエリアを塗れるネギトロ等で使われていました。そんなこの武器の私の予想は

 

サブ:タンサンボム

スペシャル:マルチミサイル

後衛としてタンサンボムはエリア塗り等で活躍でき、安全にマルチミサイルを撃てるいい武器になるのではないかと予想します!スピナー使いがステージによって使い訳できる選択肢の1つになるのではないかと思います!

 

ボールドマーカー7

f:id:giraffediary:20190321233046j:plain

スプラ1でのサブスペシャル

 サブ:スプラッシュボム

スペシャル:スーパーショット

 

ボルシチの愛称で親しまれたこの武器ですが使用頻度はあまり高くなかったです。(笑)

サブのスプラッシュボムで牽制でき、スーパーショットで遠距離の敵にも圧をかけられる武器でした。この武器の私の予想は

 

サブ:スプラッシュボム

スペシャル:ウルトラハンコ

 

少し強くしすぎてますかね(笑)。スプラッシュボムは続投される予想です。ウルトラハンコは最近強化も入りましたし、短射程武器とは非常に相性がいいのでボールド等は戦いやすくなると思います!距離も詰めやすいですし!

 

スクイックリンγ

f:id:giraffediary:20190321233921j:plain

スプラ1でのサブスペシャル

サブ:キューバンボム

スペシャル:ダイオウイカ

 

スクイックリンシリーズの中でも抜群に強かったこの武器!スプラ1には無敵スペシャルというものが存在しており、その中でも強かった「ダイオウイカ」がスペシャルについていました。スクイックリン自体の使用頻度は低かったですが、対抗戦等で猛威を振るっていました。そんなこの武器の予想は

 

サブ:トーピード

スペシャル:ナイスダマ

 

つ、強い・・・!このサブスペシャルが来たら環境入り間違いないですね(笑)。

ジャンプ撃ちしている時もチャージ速度が同じになった今作では使用頻度も高くなっているので環境入りに期待ですね!

 

H3リールガンチェリー

f:id:giraffediary:20190321234510j:plain

スプラ1でのサブスペシャル

サブ:スプラッシュシールド

スペシャル:バリア

 

お待たせしました!スプラ1の環境トップ武器です!ナワバリガチマッチ対抗戦どこでも使用頻度が高かった強武器です。シールドで射程を活かして牽制しながら、近づいてきた敵にはバリアを吐いて返り討ち。文句ないです。一時期H3リールガンチェリー2人、ロングブラスターカスタム2人の「チェリチェリロンロン」編成が流行りました。

そんなこの武器の私の予想は

 

サブ:スプラッシュシールド

スペシャル:ウルトラハンコ

 

これでも十分すぎるくらい強いと思いますがこの予想です。スプラッシュシールドは個人的に続投してくるのではないかと思います。新武器には新サブ・スペシャルを付けたいと運営は考えていると思うのでこちらもウルトラハンコ予想です。

 

N-ZAP83

f:id:giraffediary:20190321235133j:plain

スプラ1でのサブスペシャル

サブ:ポイントセンサー

スペシャル:ダイオウイカ

 

「ファミザップ」の愛称で呼ばれていたこの武器ですが、ZAPシリーズでは唯一の無敵スペシャル持ちでした。スプラ1ではスプラシューター系が非常に強かったので今作ほど使用頻度は高くなかった印象です。予想は

 

サブ:ポイントセンサー

スペシャル:キューバンボムピッチャー

 

基本的に今回の予想はサブは新サブ導入以外、前作と同じになるのではないかという予想です。塗りが強いZAPシリーズはまだ~ピッチャー系のスペシャルが導入されたことがないので今回はキューバンボムピッチャー予想にしてみました。

 

最後に

次回は残りのブキチセレクション武器について予想をしていきたいと思います!

最後まで見て頂きありがとうございました!