ゲームと日常のブログ~じら散歩~

今話題のゲームの情報、僕の日常をお届けします。

【後編】スプラ4周年を迎えて【スプラトゥーン】

f:id:giraffediary:20190601213854p:plain

こんばんは、じらふです。

昨日の記事も見て頂けたでしょうか!昨日はスプラ1の思い出を語っていますのでまだ見てないよって人がいましたらぜひそちらからご覧ください!

昨日の記事↓

www.giraffediaryblog.com

 

さて今日はスプラ2の思い出を語っていきます。また昨日のように文章が長くなってしまうとは思いますがよろしければ最後までご覧ください!

 

スプラ2の思い出

f:id:giraffediary:20190601215927j:plain

 

 スプラ2は発売日に買って即プレイしました。

実は最初はマニューバ使いになろうと思ってマニューバばっかり使ってたんです。

結果は今の僕を見てもらえればわかると思うんですが・・・(笑)

そしてマニューバばっかり使ってたんですが、やっぱりスピナーを持っていたので結局バレルスピナーを練習し始めました。しかしどうしても前作でハイドラントカスタムを使っていたので「なんかこのゲーム物足りない」「あんまおもしろくねぇな」「スプラ1の方が面白いわwww」って思っちゃってしばらくスプラ2から離れていました。

今この行動をすごく後悔しています・・・。この時に辞めないで動画上げ続けていれば・・・とかとかすごく考えちゃいます。本当に惜しいことをしたなぁと・・・。

 ちょうどこのころ僕は仕事をしていたので動画を出す頻度も増え、生放送もいらいらしちゃってあの頃見てくれていた人にはすごく申し訳ないことをしたと思っています。

 仕事に少しずつ慣れてきた頃、またスプラを頑張ろうと思い再開しました。なぜ頑張ろうって思えたかは皆さんわかると思います。そう「ハイドラント」が登場したからです。「やっとメイン武器使える・・・」そう思って追加されてからはハイドラントばっかり使っていました。でも・・・弱い。サブとメイン、スペシャルが噛み合ってなさすぎる・・・。正直めちゃくちゃがっかりしました。せっかく1年待っていたのにこれかと。でもやっぱりバレルよりは楽しくて「やっぱりこのゲーム面白いな」って思いました。対抗戦もちょっとしてたんですけどその時はバレル使ってました(笑)

 そうして月日が流れ、ついに「ハイドラントカスタム」が実装されたんです。

めちゃくちゃ嬉しかった。サブもトラップかぁって思ってたんですけど結局今となってはめちゃくちゃ強いです(笑)

 この時からまた少しずつ動画投稿、生放送を再開し始めて「YouTube真剣にやりたいな」って思い始め、仕事を辞めました。この決断は僕の人生の中でもすごく大きな決断をしたと思っています。今はチャンネル登録者も2700人と少なく、他の仕事をしながらYouTubeをやってる人の方がまだまだ上で、「なんでお前仕事辞めたんだwww」って言われそうですが事実なのでしょうがないです。僕の力不足なので。

 話がそれちゃいましたが仕事を辞めてからまたスプラ2をたくさんやり始めて、辞めてからはよりたくさんの人に見てもらえるようになって。本当に今嬉しいです。こんな自分でも応援してくれる人がいるんだなぁってすごく感じています。

 これからもスプラ2やり続けるので応援してください。ちゃんとビックになれるように僕も頑張ります。

 

YouTubeチャンネルもよろしく

 いかがだったでしょうか。スプラ2はスプラ1よりプレイ時間も少ないので僕のYouTubeの思い出の方が多くなってしまいましたが(笑)

 これからもたくさん動画も出しますし、生放送もするのでぜひまだチャンネル登録してないよって人はお願いします!生放送で1回でいいのでコメントも書いてみて下さい!

 ではまた次の記事でお会いしましょう、首を長くして待っていてください!じらふでした!

www.youtube.com